• フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく

ハロー!お教室好き しろたえさん

バレエ

バレエ

写真上:昨年の発表会にて
写真下:フランスのバレエシューズrepettoを使っています

名前:しろたえ

仕事:自由人

URL:---

ひとこと:お教室でワクワク、ドキドキして、日々を楽しみましょう♪

どんな習い事をしていますか?

クラシックバレエを3年ほど習っています。今は週2回通っています。

なぜ始めようと思ったのですか?

小学生の頃にモダンバレエを習っていた時期があり、大人になってからいつかまた再開したいと思っていました。
 
社会人になり、日頃の運動不足を解消したいのと、今度はクラシックバレエを習いたいと思い、通い始めました。

通っている教室と、その魅力は?

自宅の最寄り駅から3つ目の駅にある、クラシックバレエスタジオに通っています。

通勤帰りと土日に通うとしたら、なるべく自宅から近いところがよいと考えていました。

今、通っているスタジオは、見学と体験をしてから入会を決めました。

まだ新しい教室なので、人間関係もそんなに築かれてなさそうだった(笑)のと、レッスンについていけるレベルのクラスがあったこと、
先生が歳も近く、親しみやすかったので、通うことにしました。

また発表会に出てみたかったので、大人でも参加できることも魅力です

都心だとチケット制だったり、お月謝のほかに施設代がかかったりと高いところも多いのですが、納得できる月謝代だったのも、魅力のひとつでもあります。

習い事をして良かったことは?

・昨年、発表会に初めて参加しました。練習は大変でしたけど、やり終えた後は参加して本当に良かったと思いました。

大人になると大勢で何かを一から創り上げたり、たくさんの人の前で何か発表する機会はあまりないので、とてもよい経験になったし、メンバーとも親交が深まりました。

またもっと上達したいと思いました!

・運動の習慣が身についた。最低でも2週に一度は体を動かさないと、気分的に落ち着かないです。

・生活にメリハリがついた。仕事を早めに切り上げたり、週末の朝にレッスンがある時は、前日は夜遅くまで遊ばないようになりました(笑)

いつか習ってみたいことは?

他の舞踊も習ってみたい。また、語学教室にも興味があります。

今後の夢や計画があったら教えてください!

バレエは、次の発表会でポワント(トウシューズ)で出る予定なので、踊りきりたいです。

また、海外旅行先(パリやNY)でもレッスンを受けてみたい!

お教室には、60代の方も参加していて、バレエは歳を重ねてもずっと続けられると実感しています。

ケガなどしないよう、無理せずに続けていきたい習い事です。

 

ログイン