• フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく

ハロー!お教室好き taller235さん

写真上:ガリシア地方の歴史遺産がのこる街
写真下:友人の住むスペインのスマイアというきれいな港町

名前:taller235

仕事:アーバンデザイン事務所勤務

URL:---

ひとこと:あたらしいこと、挑戦しつづけたいです!

どんな習い事をしていますか?

スペイン語をかれこれ、10年以上、習っています。

なぜ始めようと思ったのですか?

スペインの建築や都市について、翻訳や研究にたずさわれたらいいなと、ぼんやり思ってはじめました。

通っている教室と、その魅力は?

カフェスタイルの語学学校や通訳・翻訳向けの専門学校、そして今は、スペイン国営の語学センターでならっています。
魅力は、やはり、そこで培われるコミュニーケーションだと思います。

難しい事を勉強したり、苦しい時もありますが、先生や生徒たちとの人間関係が一番大切で、私の宝物になっています。10年間勉強している中で、先生・生徒問わず、たくさんの仲間ができました。

習い事をして良かったことは?

ネットワークができたこと、視野が広がったこと。
最近では,スペイン語を使って、仕事をする機会も、少しずつでてくるようになったこと。

いつか習ってみたいことは?

韓国語・フランス語
何度も挫折している2カ国の言語です。また、挑戦してみたいです。

今後の夢や計画があったら教えてください!

スペイン語をもっとマスターして、他の国のことばも、もっと勉強してみたいです。
現在、都市計画・アーバンデザインにたずさわっているので、その分野の情報収集、情報発信に役立てたいです。

 

ログイン