• フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
こっそり教室コラム

下町のこだわりの一軒家でお茶教室。 藤崎みりかさん 『Studio Hatch』

Eメール 印刷 PDF

Studio Hatch お茶教室

路面電車が走るのんびりした東京下町の空気。
その線路脇にゆったりとたたずむ古い一軒家 『Studio Hatch』では、コラム「センセイの日々の楽しみ」でも登場されている藤崎みりかさんの「お茶教室」と「料理教室」が開かれています。アートあふれる自由な空間で、カフェでいただけるようなお茶の淹れ方や季節毎の料理を、楽しく そして実践的に学べると女性たちに大好評!

カフェで働きながら、好きな紅茶やその他のさまざまなドリンクとお料理の組み合わせについて研究を重ねたすえに、ついにお教室をを開催するまでになったんですって。今日は藤崎さんのスペシャルなお茶教室をのぞいてみましょう。
最終更新 2013年 12月 03日(火曜日) 17:17 続きを読む...
 

思い描いた世界を写す。 久保田結花さんの写真教室『PHOTO RECETTE』

Eメール 印刷 PDF

久保田結花さん 写真教室 フォトレッスン

写真が好きな女性が増えていますね。かわいい写真雑誌もふえてきたし、女性向きのカメラの新商品もどんどん出てきています。でも女性のための写真教室って、なかなかみつからないものです。
カメラのメカニックなことだけでなく、かわいく、センスのいい写真をとるコツも教えてほしい。。お気に入り雑貨やお料理を品良く撮るこつを学びたい。。そんな写真好きな女性に、とってもうれしい、久保田結花先生が主宰している写真教室『PHOTO RECETTE』をご紹介します。

最終更新 2010年 5月 16日(日曜日) 17:14 続きを読む...
 

ひと手間かけてひきだす素材の美味しさ。少人数制料理教室『SAI』

Eメール 印刷 PDF

保田美幸さん 料理教室 SAI

お料理に一手間かけたら、美味しくなる。って、よーく分かっていても、なかなか忙しくてできないんですよね。
そんな毎日だからこそ、たまにでも、「じっくり一手間」を意識するきっかけを持つのはとても大事なことだとおもうのです。

今回ご紹介する、東京 大田区にある保田美幸さんのお教室『少人数制料理教室 SAI』では、素材の美味しさをひきだすのに手間暇をおしまない!というお料理教室なんです。
『SAI』は、彩りの「彩」であり、野菜の「菜」。季節の食材を使って、出来るだけ化学調味料を使わず、身体に優しいお料理をじっくり作っています。

2階に続くらせん階段が特徴的なお宅のリビングは、品のいいインテリアに囲まれた素敵な空間。
今日は5人の生徒さんがいらっしゃいました。レッスンは最大5人の少人数制なんだとか。作業スペースも十分に取れて、ほどよく一体感のあるレッスンになっていました。レッスンには、20-60代と幅広い生徒さんがかよっているのだそう。皆さんのエプロンが可愛くて、それぞれこだわりがありそうですよ。

最終更新 2010年 6月 19日(土曜日) 22:51 続きを読む...
 


ページ 2 の 4

ログイン

おすすめリンク
All About スタイルストア